センチュリー21ケイ・ティー・ホーム賃貸管理プラン

曙橋、四谷エリアの賃貸、センチュリー21らしくお部屋探しを責任を持ってお手伝いします!

賃貸管理プラン

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  • 03-3226-6211
  • 営業時間10:00~18:00/定休日:毎週水曜日、その他年末年始・夏季・GW

賃貸管理になれていらっしゃる、自宅の一部を貸しているようなオーナー様にはBプラン。

Bプランは、オーナー様ご自身で賃料の徴収など入居者様の管理を行って頂きます。弊社はお取次ぎを承ります。Bプランは、専任媒介契約(弊社のみに仲介依頼を頂く媒介契約)・一般媒介契約(弊社・他社いくつかの不動産業者に仲介依頼できる媒介契約)と選択ができます。

煩わしさから開放されたいオーナー様にはAプラン。

Aプランは、賃料などの集金・滞納督促・入居者からの連絡・クレーム対応・更新や解約業務に伴う清算などトータル的にサポートします。

委託契約や媒介契約のお手続きにつきましては、オーナー様のご都合・ご希望など打ち合わせをさせていただき、最適なプランをご提案します。料金等もお気軽にご相談ください。

賃貸借契約時ご依頼時に必要なもの

1.身分証明書

2.ご印鑑

3.物件の鍵

4.管理規約・使用細則など

賃貸借契約について

借主様に賃貸借契約書・重要事項説明書・紛失防止条例に基づく説明書などのご説明をおこない署名押印を頂戴します。契約時に必要な書類をお預かりしお引渡し致します。保険の加入や、公共料金やライフラインの手続きのご説明も同時におこないます。

更新について

弊社では契約期間満了2ヶ月前~1.5ヶ月前より、オーナー様のご依頼に基づき更新手続きを行っています。(弊社から更新時期以前にご連絡を差し上げます)

 

解約について

建物明け渡し時、借主様との立会いをさせていただき鍵の受け渡し、室内のチェックをおこないます。

※オーナーさまよりの解約申し出につきましては、借地借家法上、正当と認められる事由がない限りやり主に対しての解約の申し出を行っても、建物の明け渡しが受けられない事も御座いますので、ご承知おき下さい。(定期建物賃貸借契約は除きますのでご希望の方はご相談ください。)

原状回復について

明け渡し時に原状回復を借主におこなっていただきます。但し、日常生活の過程、経年による劣化、汚れなどの自然損耗につきましては、原状回復の対象にはなりません。

近隣賃料相場、市場調査から、

導く適切な賃料設定。

的確な住戸評価。

募集計画立案

マス媒体広告(インターネットや店頭など)

センチュリー21のネットワークの活用

支払能力があるか

共同生活が営めるかなど審査します。

優良な入居者確保に努めます。

※最終決定はオーナー様にして頂きます。

契約書の作成、設備や約款の説明

鍵の引渡しなど事務手続き

公共料金の支払方法、

管理組合への手続きなど代行

賃料の徴収業務

賃料延滞者への督促業務

※管理委託契約を締結頂いたオーナー様に限ります。

連絡取次ぎ業務・クレーム対応

※仲介業務のオーナー様へは連絡代行。

※管理委託契約を締結頂いたオーナー様

には、原因の調査を行い

設備等のクレームは修理手配、

その他管理組合や近隣住民への対応を

おこないます。

退去受付・連絡

※管理委託契約締結のオーナー様には

入居者様からの引渡しの退出の立会い。

破損箇所等の確認をおこないます。

補修工事の発注と検査

(業者紹介・貸しやすい内装等提案します)

※管理委託契約を締結頂いたオーナー様

には、前入居者様との費用負担の割合の

決定、敷金返金についての連絡。

補修工事の発注と検査後、

賃料設定から再び始まる。

更新の可否を確認します。

更新契約書の作成や

更新料の授受、諸手続きを行います。

管理を任せたいというオーナー様

お問合せはこちらから受付しております。

お気軽にお問合せ下さい。

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